熱しにくく冷めにくい

らびんゆ〜アッハ〜〜

#とあるジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp

 

いつも読ませてもらってるあややさんの記事に便乗して

#とあるジャニヲタの1日


〜暇な大学4年生ver.〜

 

ちなみに私は大学4年生、まだ夏休み中。教員採用試験も終わり授業もなく後は卒論だけ。でもほぼ手つけてない(かなり危険)


KAT-TUNがすき。普段はジャニヲタ感のない生活をしている(自称)

ではいきます!

 

7時30分〜8時45分

起床。高校生から朝がとてつもなく苦手だったが恥ずかしながら最近になってやっと自力で早起きができるようになった。

3年まで一人暮らしをさせてもらっていたがその時は寝坊は日常茶飯事。高校生の時から毎日ギリギリまで寝ているので秒で朝の支度ができるようになった。女子力のカケラもない。

軽い健康オタクなので起きてすぐ1杯の水をを飲む。そして洗顔、アイロン、朝ご飯、着替え。
今は実家にいるので朝ごはんも起きたら作ってある。ありがたい。一人暮らしの時は朝はほぼ食べてなかった。実家に戻ってからの方が肌も体も調子がいい。食事ほんと大事!!

最悪な髪質なのでアイロンとコテは必須。何があってもこれは必ずする。というかしないと外に出れない!普段は前髪と毛先をざっと巻く。
髪に比べると化粧の方が適当かもしれない。時間がない時車の中でしちゃうのをやめたい。
 
8時45分
車でバイトへ。家から20分弱のファミレス。バイトが好きすぎるので通勤時間もバイト中も体力は奪われるけど全然辛くない。とにかくお金がほしいので休憩もとらなくていいならほぼとらない。

15時
バイト終わり!疲れた時はまっすぐ家に帰るが、普段はマックに行って卒論の本を読む。4年生になってマックに行く回数が増えた。100円のジュースかマックフルーリーで何時間も過ごす。調子がよければ大学のゼミ室に行く。

19時〜20時
混む時間を避けて帰宅。夜ご飯ももちろん母が作ってくれる、、感謝しかない。書き出してみたら改めて感じたけど私ほんとに家事してない、、。
まずTwitterをチェック。開いてない時間のツイートも全部遡って見る。
ちなみに車の中のBGMは2パターンあって気分によって変える。
1つ目は好きな女性アーティスト(aiko、chay、YUI西野カナっていう恋してる気分になる歌)の自作のリミックス)
2つ目はKAT-TUNのデビュー〜今までの好きな曲だけを集めた自作のリミックス(自分でプレイリストを作るのが好きなので海ドライブで聴く用、山ドライブで聴く用などよく自分で作ってCDにやいている)
ちなみに1曲目はネバアゲ。最近はらびんゆーをやたらリピートしてる。

20時
夕食。もっと早く食べたほうがいいなと思いつつこの時間。録画したテレビを見ながら母と食べる。
テレビっこなのでここからだらだらとテレビタイム。月曜8時からNHKでやってる鶴瓶に乾杯が母が好きなので毎週見ている。この夏は8時から鶴瓶に乾杯、恋仲、スマスマ、キスブサ、月曜から夜ふかし、タメ旅と見たい番組が続いてたので大変だった。
キスブサ、タメ旅は録画して毎週見てる。夜ふかしは録画してまでは見ないけどほぼ毎回リアルタイムで見ている。
一週間の中で必ず見るのはキスブサ、夜ふかし、タメ旅、アメトーーク、少プレ
見たいドラマがあれば見るけど1クールに1〜2しか見てない。思ったよりテレビっこではなかった。

ライブは必死に遠征して行くくせにGoingとシューイチは毎週までは見てないライトなのかヘビーなのかよくわからないジャニヲタ。
10時ごろお風呂。とにかく髪質が大変なのでトリートメントは入念にする。中丸系。あと地黒なのをなんとかしたくて、お風呂のあと美白クリームを腕と脚に塗ったくる。結構効いてると思う。

1時〜2時
就寝。おやすみ3秒。毎日夢見る。



自分の1日を書き出してみるとやはりジャニヲタ感のない生活だった。ジャニーズを摂取するのはテレビかTwitterを通してのみ。DVDは何時間もかけて丸々見たいからちょこちょこ見たりできないし、ラジオもめんどくさくて聞いてない。
あと書いてないけどスマホはほぼずっといじってる。


以上暇な大学4年生の日常でした!
書き出してみるとバイト以外は時間に縛られない生活なのでもっとうまく時間を使って充実させたいと感じた。