熱しにくく冷めにくい

らびんゆ〜アッハ〜〜

KAT-TUNを好きになったきっかけ



Twitterでこういう記事をよく見かけて私も書きたくなったので書く!
好きになったきっかけとか担降りの文章読むのはすごく好きで、でも自分で書くのは苦手でずっと避けてきたのですが、私のジャニヲタ10周年の記念に残しておこうと思う!


私は永遠の新規ごく出です。
ごくせん2が放送された頃私は小学校6年生だった。
親があまりテレビを見せてくれなかったのでドラマや芸能人に疎く、ジャニーズも全く知らなかった。
(ただお昼の再放送で見た『ムコ殿』と『ガッコの先生』はなんとなく好きだった記憶があるので潜在的にジャニーズが好きだったのかも。でも二人がジャニーズだとは知らなかった。)

ごくせん2見てないの!?と友達にバカにされ、親にお願いして見れることに。確か三話くらいだったと思う。大げさだけどがちでこの時人生が変わった。

初めて竜と隼人を見て、この2人何!!!!????と思った。
その衝撃は今でも覚えてる。というかずっとそれを引きずってる。
あまりのかっこよさに驚いたし、こんなにテレビの中の人をかっこいいと思ってる自分にも驚いた。

テレビの中の人をそこまでかっこいいと思ったことがなかったから、テレビの中の人を見てにやけてる自分が気持ち悪いと思った。

エンドロールで亀梨!?赤西!!?かっこKAT-TUNってなに!!???ってなってググってジャニーズjrのKAT-TUNというグループを知った。
でもこの時はKAT-TUNはスルーしてただ竜と隼人がかっこいいと思っていた。
2005年のKAT-TUNを見れてないの、今思うととてももったいない。

ごくせんでは隼人派だったけど、周りが竜派ばっかりだったのでみんなに合わせて竜派〜♡とか言ってた。
なので最初に好きになったのは赤西さんです。
あの頃の赤西さんハッとさせられるほどかっこよくて美しくてイケてた。(今もかっこいいと思うし応援はしてる)


ごくせんが終わったらこんなにテレビ見てキュンキュンすることはないだろうと思ってたけど、ごくせんが終わってからもあの2人が気になって仕方がなかった。

当時はテレビに時々出てるのを見たり、ネットで画像調べたりするだけだったけど、自分オタクだなあ気持ち悪いなあとか思ってた。
それから10年その時以上にオタクなことしてるからその時の私安心してほしい。


中学生になると、周りにジャニーズ好きな子が何人かいて、亀梨と赤西が好きだということを少しオープンにするようになった。 
周りではNEWSが人気だった印象。

そして中1の秋、野ブタで完全に亀梨くんに堕ちました。
細くて、シュッとしてて、ちょっとやんちゃっぽい見た目が最高にかっこよかった。
青春アミーゴは発売初日にTSUTAYAに行ったけど売り切れてて、2店舗回ってやっと通常版を購入。田舎のTSUTAYA2店舗で売り切れるくらい、本当にあの時は凄まじかった。

青春アミーゴと絆とカラフルは擦り切れるほど聴いた。ジャケットの亀ちゃんの片方だけ上がってる口角と細い腰が大好きだった。

その辺から本格的にKAT-TUNに興味を持ち始めた。
多分その頃の印象は
亀梨→細い、かっこいい
赤西→かっこいい
田口→亀梨赤西以外だと1番いいかも
田中→ヤンキー
上田→ジャニーズってこんな人もいるんだ、、。
中丸→普通


申し訳ないけど当時は亀梨赤西と他4人だと思ってた。あとたっちゃんが本当に謎すぎて、何を目指してるんだろうと中学生の私でさえ思った(失礼)
それでもウタワラとかMステとかKAT-TUNが出てる番組リピートしまくって、デビューの頃には完全にKAT-TUNが好きになってた。


長々と書いたけど、結局好きになった理由は単純に見た目だと思う。(笑)
見た目が好みだったというより、初めて芸能人でかっこいいと思ったから今でも抜け出せない感じ。
鳥の赤ちゃんが生まれて初めて見たものを親と思いこんでるのと一緒な気がする。
じゃあ他の人でもよかったのか?ってなるけどそれは違う気がするから結局よくわからないなあ。
でもごくせんでの衝撃が私の中で本当な大きかったのは事実。
そして10年たった今もKAT-TUNが好き!で、なぜか田口にデレ期。


時間かかったけどやっぱりこういう文章は読むのも書くのも楽しい!
次は好きになってから今までのことを書こうと思う。